DRFC日記

メンバーの日常とかが覗けたりします。鉄道ネタもたまに書きます、きっと…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

失せものにはご注意

こんばんは、森岡です。

先日は大変なことをしでかしてしましました。

ズバリ言いますと、携帯電話を紛失してしまったのです。

心配要りません。現在はちゃんと私の手元にあります。事の発端はポケットに入れたと思っていた携帯電話が実際の所半ばはみ出すような形になっていたために起きてしまったと思われます。当日私はバスの座席に座っていたのですが、何の違和感なく学校まで歩いていた「私自身」がいまだに信じられません。確認って大事ですね。

まさかこの案件で宇治市を歩くことになると誰が予想したでしょうか…

数日間手元になかったので、案の定、メールやら着信やらが何件か来ておりました。中には期日までに見るものができなかったメールも含まれており、そういった方々には改めて今回の事情を説明することとなりました。

心配をかけた方々、またご迷惑をかけた方々に対しては甚だ失礼ではございますが、この場を借りましてお詫び申し上げます。お騒がせしました。


(以下の会話は創作です)


記者)「しかし数日も携帯電話を持たずに生活できるとは驚きですね」

私) 「そうですね、無いと生きていけないというわけではありませんし。第一、一通もメールなんか来ないという日もざらにありますからそういう日は携帯の電源を切っておくわけです」

  「今回携帯なしの日を数日過ごしたらとても静かな一日を送ることができました。どれだけ自分が携帯に束縛されているかを知りました」

記者)「ただ今回のように、返信しなければならない重要なメールに目を通すことができない。このことについては?」

私)「そうですね。あらかじめメールが来ると分かっていたので、返信の期日に遅れたばかりか相手方にはこちらの事情を伝える手段が他になかったものですから、この数日間自分の自己管理のふがいなさと申し訳なさで悶々としておりました」

記者)「ありがとうございました」



皆様もお降りの際は、お忘れ物の無いよう注意して降りましょう。私が言う筋合いではないのですがね…
スポンサーサイト

| '11 森岡 | 00:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

おはようございます

今日のブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”

携帯電話見つかってよかったですね。

| 友遊クラブ | 2013/08/04 08:23 | URL |















非公開コメント

トラックバック用URL

http://drfc.blog54.fc2.com/tb.php/150-2d484338

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

