DRFC日記

メンバーの日常とかが覗けたりします。鉄道ネタもたまに書きます、きっと…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

船場まつり2013

渉外担当の小林です。
連続とはなりますが、続いて先週開催された船場まつりについて記事を掲載します。

10月4日~6日の三日間、大阪・本町の船場センタービルにて「船場まつり2013」が開催され、当会は二日目である5日から参加させていただきました。

DSCF2836s.jpg

当会は「鉄道模型フェスティバルコーナー」に出展しました。
当会の他に大阪市立大学さん、関西大学さんが参加され、会場は両日とも賑わいを見せていました。

DSCF2870s_20131015015237b24.jpg

今回の出展内容としてはいつもながらの鉄道模型運転会だけではなく、様々なものを出させていただきました。
まずはプラレールの走行展示。

DSCF2896s.jpg

これは会の所有物ではなく一会員の所有物でした。ご来場いただいたお客様にもかなりいい評判を頂戴しました。
次に会誌「青信号」の販売。去年までの在庫のあるバックナンバーを販売しました。

DSCF2884s.jpg

これも皆様のご厚意により中々の冊数を販売することができました。
購入していただいたお客様、誠にありがとうございました。

他には旅行班によるスライド展示と、Bトレインショーティー展示を行いました。
今回のBトレインショーティー展示は関西圏鉄道路線図というテーマでした。

DSCF2902s.jpg

もはや恒例企画となっているBトレインショーティーによる展示。見る人が見るとまた違った魅力を感じるそうで、ブースにいた発案者に色々と尋ねられていた方もいらっしゃいました。

DSCF2915s.jpg

今回で二回目となる船場まつりへの出展も毎年の恒例行事として扱われるようようになりました。
昨年と比べ、広いスペースを提供していただいたので様々なものを展示する事ができ、こちらとしても非常に楽しく、また他大学様との交流も持て、様々なことを学ぶことができました。それもまた、このイベントならではの素晴らしい事です。企画してくださった関係者様方、ありがとうございました。
スポンサーサイト

| 全体イベント | 02:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

トラックバック用URL

http://drfc.blog54.fc2.com/tb.php/154-80741dd3

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

