DRFC日記

メンバーの日常とかが覗けたりします。鉄道ネタもたまに書きます、きっと…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

電車通学美化イメージ

つい会長の記事に反応してしまった。
(この記事の主な内容は前半ですので横線以降は見ずともよし)

私は中学校は徒歩3分、
高校は自転車30分(信号さえなければ15分)かバス10分(+バス停までの距離10分×2)でして、

電車通学というのは、ものっそい憧れだったわけです。


だから、電車通学してる人が電車の中で寝てきたとか
ずっと死す単やってましたとか聞くと、

なんてもったいないことをしているんだーーー!

と怒ってたわけですが、


いざ、自分が電車通学になると


ま ぁ 寝 る よ ね 。


だって気持ちいいんだもん。
207系の音がお気に入りのBGM。



まぁそれはさておき、

電車通学というと、
それはもう、有川浩さんの阪急電車みたいな出会いがいっぱいあると思ってたわけですよ。




ま ぁ な い よ ね。




そりゃ、寝てたらないわ。







で、電車通学始めた頃は、
先頭でいつもかぶりついてたんですけど、


さすがに飽きまして、

てか、週3くらいでかぶりつきポジションでいちゃつくのがいてだな。


うん、確かにたまに保線関係であったり、研修っぽい方たちが乗り込んできて
雑談してると気になって楽しくなるんだけど。


そこで、敢えて最後尾に乗ることにしたんです。

ほらそこ、寝るなら一緒とか言わないの。


かぶりついてると運転士さんの姿を見ることができるわけだけれども
基本的に後ろ姿しか見れないじゃないですか。

でも車掌さんはだな(略)


要約すると、イケメソボイスな車掌さんの顔を拝むことができてわーいってことです。


たまに車内巡回入ったりするボーナスイベントも発生。

ちびっこがいるとスペシャルイベントも。


私もあの声でプレゼントと言わず
「ゴミ捨てといて」でいいからなんか貰いたいとかいう妄想が始まったりしつつ、

夢の中に入るのが私のいつもの通学かな。


そういえば、教科書買いに行ったある春休み、
目の前でずーーーーーーっといちゃついてるやつがいて(かなりの身体接触含む)
隣の車両移ろうにも前は連結部分、
後ろは女性専用車(なんか嫌い)。


別にこういうのは電車内に限らず、シャトルバスでも要注意らしいですね(笑)


ということで、制服萌え通り越して革靴萌えがきつつあるいわたでした。
スポンサーサイト

| '13 岩田 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

トラックバック用URL

http://drfc.blog54.fc2.com/tb.php/178-4243df3a

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

